平針くまがい歯科のポイント

チーム制/
定期的な口腔内の撮影

当院では、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、管理栄養士が一丸となり患者様お一人おひとりのお口の健康をサポートいたします。歯のクリーニングできれいな口元を目指しましょう。また、定期的に口腔内を撮影することで治療開始前と現在で口腔内の変化を患者様自身がしっかりと確認することができます。

唾液検査が可能

毎日しっかりと歯磨きをしているのにむし歯になってしまう方もいれば、しっかりと歯磨きはしていないがむし歯になりにくい方もいらっしゃいます。
むし歯の原因は患者様お一人おひとり異なります。原因が違えば予防方法ももちろん異なります。唾液検査ではむし歯になってしまう原因やリスクを検査し、患者様に合った予防方法をお伝えします。

このようなお悩みありませんか?

• むし歯を予防したい
  • 歯周病を予防したい
  • ヤニが気になる
  • 着色を落としたい
  • 歯石を除去して欲しい
  • 口臭が気になる など
スケーリング・PMTC

歯垢(プラーク)が硬化した歯石や歯ブラシでは取り除けないバイオフィルムや着色を専用の器具を用いて取り除きます。

ブラッシング指導

患者様の歯並びや歯の大きさに合った歯ブラシのアドバイスや適切なブラッシング方法などをお伝えします。

フッ素塗布

フッ素塗布を行うことで歯質を強化し、むし歯になりにくい歯をつくります。

ケア用品の提案

むし歯や歯周病を予防するには、歯科医院のメンテナンスだけではなく、お家でのケアも大切です。フロスや歯間ブラシなど様々なケア用品をご提案いたします。

予防のメリット

むし歯や歯周病を