小児歯科 PEDIATRIC

平針くまがい歯科のポイント

楽しく通えてむし
歯0のお口を育てます

お子様自身が予防の気持ちを持ち、予防の大切さを知っていただくお手伝いはもちろんのこと、お子様だけではなく、親御様にも+αの情報やアドバイスを行います。
お子様のお口で不安なことなどありましたらご相談ください。

お子様の歯医者デビューを応援

歯医者が初めてのお子様が楽しく、これからも行きたい!と感じていただける様々な取り組みを行っております。
また、お子様の成長をノートに記録していくことで、親御様もお子様の成長や歯磨きのポイントなど、一緒に見ることが可能です。

歯医者が初めてのお子様も
ご安心ください

当院ではTSD法を行っています。歯医者を怖がるお子様も少なくありません。
無理やり治療は行わず、まずはお話しし、使用する器具を見せたり、
歯医者に慣れてもらうことを第一に考えています。

• Tell

話す

• Show

見せる

• Do

治療する

お子様のむし歯予防

(歯磨き粉の10倍の濃度)

フッ素の様々な働きにより、むし歯の抵抗力を高め、むし歯になりにくい歯をつくります。

シーラント

汚れが溜まりやすく、歯ブラシが届きにくい奥歯の溝を歯科用プラスチックで埋めることでむし歯を予防します。

ブラッシング指導

お子様の年齢や歯並びの状態、生え変わりの状況に応じて、ブラッシングのアドバイスを行います。

ケア用品の提案

お家でもしっかりとむし歯を予防できる様に予防グッズをご提案いたします。